あなたとアートをつなぐ、名古屋の画廊 松徳

ブログ

お気をつけて・・・

2014/02/14

今週も大荒れの週末がやってきそうですね。

雪→雨→氷。

明日の朝はお互い細心の注意をはらいましょう。

 

豆知識Ⅰ

~凍結した道を歩くコツ!~

・歩幅を短く( 遅いかもしれませんが、え~?かっこわるくね?と思われても仕方がないです。)
・歩くときは少し前かがみに。腰とひざを少し曲げてみてください。かかとも使ってみてね。
(ゆっくりと歩けばわかると思います。慣れてしまえば、こっちのもんです(笑))
・靴選びも重要!(オススメは長靴だけど・・・。おしゃれさんにはスニーカー。危なくても絶対ヒールという方にはヒールの太いものを。 細いと、転びやすいから(骨折してしまった方もいる)。あるいは、ヒールの低い靴とか。 靴の裏に滑りとめシートを張ればごきげんに。)

※がんばったのに、もしも、もしも転んでしまった場合は、つい腕を出して支えてしまいそうですが、これじゃ骨折してしまいます。 手を使わないで、転んじゃってください。頭を使わず足も。尻が痛いですけど、それは仕方がないです。

yjimageCA4B2S6X

絶賛稼働中の藤田嗣治展も2月の会期は明後日が最終日となっております。

スタッフ一同、ご来廊心よりお待ち申し上げております。

 

くれぐれもおきをつけてお越しくださいませ。