あなたとアートをつなぐ、名古屋の画廊 松徳

ブログ

たまには贅沢に

2014/11/26

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなって来た今日この頃。
この季節に無性に恋しくなるのが暖かい飲み物なんですよね。
いつも通り、スーパーで買ってきた紅茶やコーヒーを飲むのも良いのですが、
たまには飲み物くらいは贅沢してリッチな気分に浸るというのも一興。
そんな時にぜひともおすすめしたいのが「テオドー(THE O DOR)」の紅茶です。
とあるカフェで出会って以来、すっかりこの紅茶の虜です。

 

テオドーは、ティーテイスターのギョーム・ルールが2002年にパリで創業。
茶葉はもちろんフルーツや花々などの天然香料も上質なものだけを選定し、一切妥協せず選び抜かれた素材のみでブレンドされたティーは、本当に香りがよく、心から素直に”美味しいと”思える味わいなんです。

 

「紅茶ベース」「緑茶ベース」「ハーブティベース」「ナチュラルティベース」、更にこの春加わったノンフレーバー、ノンカフェインの「ハーブティーシリーズ」の五つのカテゴリーに分かれており、現在日本では約65種類の茶葉が取り扱われていますが、私のお気に入りでオススメはアールグレーロイヤル。味はもちろん、ベルガモットの香りがたまりません。

また、4色のなんともキュートな缶を使ったパッケージや茶葉の美しさも魅力の一つです。

視覚、嗅覚、味覚で楽しむ事ができるとても楽しい紅茶です。

 

バーニーズニューヨークやバルストウキョウなどで販売している他、オンラインでも購入することができるので、是非一度お試しあれ!!