あなたとアートをつなぐ、名古屋の画廊 松徳

ブログ

ソチオリンピック開幕!!

2014/02/09

昨日は久しぶりに降り積もる雪に子供も愛犬も大興奮の1日でした。

我が家の玄関先には大・中・小の雪だるまが並び、皆様をお出迎え!

冬ですねぇ~。

さてさて、ソチオリンピックが始まりました。

 皆さんはどの選手の活躍を楽しみにしていらっしゃいますか?。

フィギアスケートの浅田選手、ジャンプの葛西選手や高梨選手、スピードスケートやモーグル、

そしてスノーボードにカーリングなど、わくわくドキドキする活躍を見せてもらえることでしょう。

日本の選手はもちろん世界の中にはいっそうすごい選手がたくさんいます。

金メダルを手する選手もそして1回戦で敗れる選手にも共通していえる事。

それは目標をもって、計画的に努力してきたということです。

だれもがメダルをとれるわけではありません。しかし、出場した選手のだれもが自分の可能性を高めるためにどうしたらよいかということを考え、そして何年もかけて細かい目標を、計画的にやりぬいてきたんだと思います。

「夢あるところに目標あり。目標あるところに計画あり。計画あるところに努力あり。」

 

夢を語り、目標を掲げ、計画を立て、励まし合って努力する。

選手達の活躍を最後まで見届けましょう!

 

ガンバレニッポン!!

 

当画廊で開催中の藤田嗣治展もソチの熱戦に負けないくらいの盛り上がりをみせております。

昨日も足下が悪い中たくさんの方々に藤田ワールドをご堪能いただきました。

展示会ははじまったばかりです。

皆様のご来廊をお待ちもうしあげております。

 

0159