あなたとアートをつなぐ、名古屋の画廊 松徳

ブログ

私と弟と

2014/08/28

今月の初旬頃、関西で働いている私の弟が久しぶりに帰省しました。

私達は二人きょうだいなのですが、はっきり言って全く似ていません。

父親そっくりだけど最近母にも似て来つつある私と、

元々は母似だったのにダイエットしてからは誰に似ているかわからない弟。

二人で買い物に行ったりすると、店員さんから

「えっご夫婦じゃないんですか!?」と言われることもしばしば。

地味でファッションにも余り興味がない私とは対照的に、

弟はとてもおしゃれさんで。

 

そんな私達ですが、幼い頃からとても仲がいいのです。

帰省すると大抵連絡があり、私が休みならそのまま二人で出掛けたり。

先日も昼前に電話がかかってきて、二人でランチしてきました。

そして仕事の愚痴やら、彼女と別れたいきさつやら、

私の友人や夫には「普通そこまで姉に話す?」ってくらい詳細に語ってきます(笑)

 

仕事はしっかりやっているのでそこは素直に偉いと思うのですが、

プライベートがだめんずな弟。

それでも、やっぱり姉としてはかわいい弟に変わりないのです。

この先ちゃんと一人の女性を大切にできるようになるかわからないですが、

本人の好きなように後悔のないよう生きていってくれればそれでいいと思っています。

女の子を泣かせない範囲で、ですけどね・・・。