あなたとアートをつなぐ、名古屋の画廊 松徳

ブログ

謹賀新年

2015/01/08

旧年中は格別の御高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

本日1月8日より、私ども画廊松德は今年の営業を始めさせていただいております。

「あなたとアートをつなぐ」をモットーに、ますます皆様のお役に立てるよう

邁進していく所存でございます。

本年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

 

さて、皆様はお正月をどのように過ごされましたでしょうか。

地元へ帰省された方、海外で過ごされた方、夢の国で楽しまれた方、

はたまたたっぷりと寝正月を満喫された方など様々かと存じます。

私は毎年恒例となっている、元旦は夫の実家ですき焼き、

二日は義母の実家でしゃぶしゃぶ、両日とももちろんお酒付き、

という色々な意味でハードなお正月でした。

私の実家は親戚が少なく静かなお正月を過ごしていたので、

最初の頃は戸惑いもしましたが

まだ子どもがいない身軽さと、親戚皆さんに良くしていただいているのとで、

賑やかなお正月を過ごすのもいいものだと楽しませてもらっています。

今年は少々お酒を頂きすぎてしまいましたが・・・(苦笑)

 

こうやって親戚一堂に会して楽しく過ごせるのも、

健康だからこそですよね。

まだまだ冷え込みの厳しい日々が続きますが、

身体にはくれぐれも気を付けたいと思います。

 

今日の一枚は、福王寺法林『朝富士』です。

IMG_1915 - コピー

皆様は初日の出はご覧になりましたか?

私は寝ぼすけなのでまだ一度も見た事がありません。

初日の出に照らされて朱に染まる富士山は、こんなにも美しいのでしょうか。

夜明けの澄んだ空気とその冷たさまでもが伝わってくるようです。